専門学校札幌デザイナー学院のニュースサイト

澁谷俊彦学校長『雪待の庭「薄雪」/Snow Pallet14』が苫小牧市美術博物館にて開催!

澁谷学校長の冬のランドアート『Snow Pallet』の新作が苫小牧市美術博物館にて開催!

本学園澁谷学校長の冬のランドアート『Snow Pallet』の新作が苫小牧市美術博物館にて開催されます。

今年でシリーズ14を迎えるSnow Pallet。毎年、札幌周辺を拠点として開催されておりますが、今年は積雪の少ない場所での開催。雪乞いの願いが込められた空に向かって伸びるオブジェ。また、雨の日には高く伸びたオブジェ上を踊るように跳び跳ねる色あざやかな水滴(雨粒)を見ることかでき、これまでとは違うSnow Palletを鑑賞することができます。

以下、澁谷学校長のコメントです。

通常は札幌周辺を拠点としたプロジェクトですが、今回は積雪の少ない地域でのSnow Palletの設置となります。一冬を通じて何度か降り積もる雪を待つ庭です。積雪の無い状態でも十分鑑賞できるオブジェであり、また積もった雪によってその景色をカラフルに変えます。雪乞いのため、オブジェの何本かは願いを込めて空へ向かって伸びました。他にも雨が降りだすと、高く伸びたオブジェ上を踊るように跳び跳ねる色あざやかな水滴(雨粒)を見ることか出来ます。
雪が降ったら、雪が積もったら、そして雨の日にもぜひお越しください。空を見上げる「雪待庭・薄雪」がお待ちしております。

澁谷俊彦

 

苫小牧民放新聞に掲載されました

10月7日(木)の苫小牧民放新聞に今回開催されるSnow Palletの記事が掲載されましたのでご紹介いたします。

【開催概要】

展覧会名 雪待の庭「薄雪」/ Snow Pallet 14
開催期間 2021年10⽉9⽇(土) 〜 2022年3⽉13日(日)
開催場所 苫小牧市美術博物館 中庭展示スペース
HP:https://www.city.tomakomai.hokkaido.jp/hakubutsukan/
時間 9:30~17:00※最終入場は閉館の30分前
⼊場 一般:300円(240円)
高大生:200円(140円)
中学生以下:無料
※( )内は10名以上の団体料金、11/3は無料観覧日

 

澁谷俊彦 作品


《Snow Pallet13》2020年 札幌パークホテル中庭


《Water Pallet》2014年 札幌芸術の森 野外美術館


《White Garden》2015年 北海道立帯広美術館

 

この機会に是非、澁谷学校長の作品をお楽しみください。

 

資料請求

学校の案内をはじめ、学科・専攻の紹介、授業の内容、卒業生の活躍、就職のことなど、内容がぎっしり詰まった入学案内パンフレットになっています。
もっと札幌デザイナー学院のことを知りたいという方はしたのボタンから資料請求をお申込みください。